京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



2010年08月13日

京都観光

東京の友人が遊びに来てくれて、
久しぶりに京都観光。

と言っても、お仕事をして、合流したのは15:30.

夏の暑い日差しを避けての16:00行動開始。
タクシーで嵐山に行きました。

京都観光 











   
京都観光











渡月橋を越えて北に上がると 「時雨殿」があります
閉館時間のギリギリ16:30到着。

京都観光





 



「小倉百人一首」を紹介しているところです。
DSを使って、ゲーム感覚で大人も子供も遊びながら学べます。

「冷房のきいたところで京都観光を楽しみたい」と言う人にお勧めです

その後、駅に向かって歩くと、
京都観光
















ポスターがあちこちに。

そういえば、先日ニュースで見て「天の川」がとっても綺麗だったのを思い出した。

で・・・
普段、車移動のSAEとしては、電車の乗り換えがよくわからない。
でも・・流石、観光地です。
きちんと案内表示がありました。

京都観光 













移動手段は、嵐電から地下鉄乗継ぎです。

同行の友人も、大学が京都。
2人とも実に、大学生時代以来の「嵐電乗車」です。

堀川会場のある「地下鉄二条城前駅」についたのは、18:30頃だったかしら?
日没間近のベストタイムでした。

京都観光京都観光 

七夕飾りの他に、京都ならではの「遊園流し」もありました。


 京都観光  京都観光 京都観光
様々な色に変わるライトに照らし出されて幻想的でした。  

メインの天の川に行くまで、様々なオブジェが展示してありました。
竹を使った作品ばかりでした。

京都観光

でやっと目的の「天の川」到着。
頭上には、「光の川」
足元の堀川には、「光の球」が流れてきたりと、かなり楽しめました。


京都観光



京都観光

 

京都観光

京都観光


京都観光

で・・・その後、市バスに乗り「鴨川会場」のある四条河原町に移動しました。

お腹すいてくたくたの2人は、ようやくのお食事タイム。



京都観光

やっぱり、夏の京都鴨川と言えば、「納涼床」ということで・・・
入ったお店は、「ごとく庵」というところでした。

涼みながらのお食事タイムを終え、
鴨川散策。
こちらが「京の七夕鴨川会場」の行燈。
風鈴の音色が心地よかったです。

京都観光

鴨川を三条から御池まで上がり、
スクールのある四条烏丸まで歩いて戻ってきました。

ハイヒールで歩き回ったSAEの足は、くたくたになりました。

「京の七夕」は、お盆中も開催してるみたいです。
いつもと違った京都観光が楽しめますよ。


Nails'SAE ネイルズサエ
SAE





 


タグ :京都七夕

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今出川通り
On My Birthday
京都観光
食道楽
京都!
繁盛亭
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 日韓初ネイルドラマ「ネイルサロンPARIS」が放送されます! (2013-06-28 18:19)
 今出川通り (2011-11-06 12:10)
 On My Birthday (2011-07-29 10:00)
 京都観光 (2011-05-11 10:00)
 食道楽 (2011-05-09 10:00)
 京都! (2011-05-08 08:00)

Posted by Nails’ SAE  at 10:00 │Comments(1)プライベート

この記事へのコメント
とっても素敵



いつか京都行ってみたい!


こんなに美しい景色がすぐ側にあるんだね。





沢山画像を載せてくれて私もおもいっきり観光気分に浸れました!
Posted by いわいかおり at 2010年08月15日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。