京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



2011年08月09日

醍醐カルチャー

8月6日は、醍醐カルチャーセンターネイルアート教室の日でした。
今回は、ちょっと珍しい?「FOILアート」

実は、2010年の「全国ネイルサロンオーダーブック」に掲載させていただいたペディキュア用のアートなのですが、
「これってどうなってるの???」と聞かれたまして・・・

一昔前は、みんな知ってたアート技術なのですが、今は意外に御存知ない方も多いようで・・・
カルチャーの教材に取り入れることにしました。

使用するのは、FOIL というシートです。
アートクラフトのお店に行くと売ってます。

こちらのシートを貼るだけなのですが・・・
タイミングが大切。
ベースに塗ってるポリッシュが、乾きすぎず&ウエット過ぎず という状態の時に
①そっとシートを押しあてて、②そっと剥がすと③フォイル部分が転写されるという仕組みになってます。

このフォイル技術もそうだけど、『流行は繰り返す』といわれるけれど「ほんとにそうね」って思うものが他にもありました。
ウオーターマーブル!!
私と同じ時代にネイルをしていた人は、「なつかしいなぁ」って思われましたよね!!!



さて、今回の醍醐カルチャーの生徒さんの作品をご紹介します


↓そろそろベテランの域に入りつつあるお二人
醍醐カルチャー


↓ストーンとホロを足して「和」の印象
醍醐カルチャー


↓こちらは、10本セット
醍醐カルチャー 

















↓こちらの作品は、シーンに合わせて親指が付けかえれるようになっています。(押し花入りです)
醍醐カルチャー 醍醐カルチャー


2007年から5年間にわたり、開講してきました。ネイルアートクラスですが、今回をもって一旦終了となりました。
次回は、季節に合わせて短期集中コースとして開講する予定になっています。
日時が決定しましたらお知らせします。


SAE



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
JNEC 1級 アート
JNEC検定アート
G3マシンワークセミナーを開催しました
JNEC模擬試験
検定アート
フレスカ
同じカテゴリー(スクール)の記事
 JNEC模擬試験 (2016-02-26 11:29)
 JNEC 1級 アート (2016-02-01 12:28)
 シャイニージェル マイスターセミナー を開催します (2015-11-10 19:11)
 シャイニージェルセミナー開催 (2015-10-06 10:19)
 衛生管理士講習 開催 (2015-06-08 11:00)
 ジェルセミナー開催 (2015-05-14 21:59)

Posted by Nails’ SAE  at 01:16 │Comments(0)スクール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。