京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



2009年11月16日

「Hawaiian Beach」

卒業制作

「Hawaiian Beach」

【作品エピソード】

私は、南国やハワイの海とかがすごく好きなので、入学したころから、卒業制作には、ハワイの海をイメージした作品を作りたいと思っていました。プルメリアも一番好きなお花なので、いっぱい作りたいと思いました。
組み立てるのが大変でしたが、一つ一つが出来上がってくるたびに可愛くて嬉しかったです。
リアル感を出すため、花びらは、ホワイトパウダーを筆にとり、イエローとオレンジのパウダーを順番に少しづつつけ、一枚一枚作りました。ピンクのプルメリアは、お気に入りのオデッセイのDuevet Pinkとイエローで作り、思い描いていた通りのカラーができ嬉しかったです。
立体感やリアル感を出すために、パーツを何回も作りなおし、試行錯誤しました。
ネイルチップに描いた「海」も、筆でグラデーションを描くか?スポンジアートで表現するのか?悩み、両方とも作ってみたりして、時間がかかりました。それでも、大好きなハワイの海のイメージ通りに作れたので、出来上がった時はすごくうれしかったです。


From SAE
作品エピソードを拝読し、「作品が仕上がったの顔が目に浮かびました」とっても感激してたんでしょうね!!バックに使用した麻布も効果的で素敵だと思います。海の波もシかっり表現されてるのに、写真ではよくわからず残念です。星の砂や貝殻なども上手に利用してあり良かったです。



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
JNEC 1級 アート
JNEC検定アート
G3マシンワークセミナーを開催しました
JNEC模擬試験
検定アート
フレスカ
同じカテゴリー(スクール)の記事
 JNEC模擬試験 (2016-02-26 11:29)
 JNEC 1級 アート (2016-02-01 12:28)
 シャイニージェル マイスターセミナー を開催します (2015-11-10 19:11)
 シャイニージェルセミナー開催 (2015-10-06 10:19)
 衛生管理士講習 開催 (2015-06-08 11:00)
 ジェルセミナー開催 (2015-05-14 21:59)

Posted by Nails’ SAE  at 08:00 │Comments(0)スクール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。